*月*日


 叩き起こされた。
 おばば?
 なんでだ?


 というか・・・


 ドラグニールに戻ってた?どう云う事だ。


 姉さんが夢枕に立って、オレのコトを頼んだそうだ。で、外に出たらオレが倒れてた、と。

 そうか。姉さんが・・・。


 ニーナが入ってきた。よかったーっ!とか言って抱きついてきて、はしゃぎすぎだ。

 聞くと、どうも3日も気絶してたらしい・・・マジかよ情けねぇ。

 しかも、塔が沈む時に姉さんの魂がココまで俺たちをつれてきたとか・・・


 ダンクも無事なようだ。
 で、どうやらジュダスが浮遊要塞とやらを復活させたそうだ。一人で掘り返したのか。別にどうでも良いじゃんって感じなんだが、強烈な兵器をつんでるらしい。
「見ろ!人がゴミのようだ!」とかいいながら世界征服できるらしい。そいつはウゼェな。

 外に出るとみんな居た。

 おいおい、俺だけ3日もグースカ寝てたのかよ・・・ちっ。まぁいい。


 勝ち目は無いが、可能性を持ってるのは俺たちだけだって話になって。何を不安になってんだこいつら。俺様がついてるじゃねーかバカ。

 浮遊要塞?
 ジュダス?

 はっ。ボコボコにしてやろうじゃねぇか。




 ニーナの背に乗って、浮遊要塞へ向かう。
 とりあえず外壁に下りたんだが、入り口がない。地面掘ろうにも、モグの力じゃ無理め。いきなり進行不能かよ。
 しかたないのでグラモール行ってホリススム君に頼んでみることに。

 が・・・あっさり無理とか言いやがった。そのかわり、破岩の爪ってやつがあれば何とかなるっぽいとかで、記録によるとどっかの海底に沈んでるらしい。

 ちょっと待てよ。海底って・・・広すぎるって。でも他にどうしようもないしな・・・・行くか。




*月*日

 とりあえず、商都に来てみた。で、一人の魚がそれらしい爪をゲットしてたんだが、どこぞの婆に売りつけたとか・・・・むぅ・・・・これはきついな。どうするか・・・。



*月*日

 海底さまよいつつ、孤島に迷い込んだ。そこに一人で住んでる婆が怪しすぎる。まぁ、いきなり爪よこせとは言えないのだが。
 自称武器マニアの婆は気の合う友達が欲しいとか言って、まぁ、心当たりはある。
 ブーメラン欲しがってたじじいだ。

 早速行ってみた。
 そしたら、コレクションの一覧表を見せてやってくれとか言われてガキの使い。まぁいーや。行ってやる。この際四の五の言ってらんねぇ。


 届けたら、今度は「その人ならわかるかも知れん!」とか婆が乙女の如く目を輝かせて、俺に変なものを持たせた。
 これが本当によくわからん変なもので、なんなのかまったくわからん。とりあえず持っていってやろう。



 爺にもよくわからんみたいだが、とりあえず手紙を預かったので、また婆の元へ。何つーか、こいつら連れて行って会わせた方が早くないか。まぁいーか。


 で、婆に手紙届けた。その手紙の内容によると、アレは土喰い族の宝らしい。ふーん。へーえ。あっそ。


 ちょっとマテコラ。それを探してたんだっつーの。
 まぁ、わかったら婆に用はない。が、また手紙を押し付けられた。

 またじじいの所へ。

 ディース様が声だして読み上げる。
「私、美貌の老婦人です。一人で過ごす夜はさみしいですわ。ぜひ、お友達になってください」

 なんだこれ。あちぃwww


 で、じじいの所行って無事に破岩の爪をゲット。準備は揃った。












next


back


exit







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送