*月*日

 顔色悪いじじいを発見。何か自分の技を受け継ぐ人間を探してるとかで、同じく顔色の悪いダンクと意気投合。
 一族に伝わる技とやらをダンクに伝授。一子相伝みたいな感じか。

 で、その技ってのが「合体」

 早速やらせてみる。ニーナと合体するのは俺一人で充分なので(したことないけど)、顔グロ太郎と犬と魚を合体。


 やべぇ。こいつヤベェ。
 ダンクの面影はあまり無い。一言で言えばひれの生えたギリアムなんだが、妙に凶悪そうな面構えと肉体美。そしてやたら強ぇ。
 変身した俺には及ばないが、素だと俺の倍くらい強い感じ。
 一人で狩りも出来、罠といたり金庫破りもできるしで役にも立つ。3人合わせて灰魚犬とでも呼ぼうと思ったら拒否されたので、ダンデムとでも呼んでやろう。ダンダンダンダンダンダダンデム。

 やべぇ。俺より目立ってんじゃねーぞクソが。死ね!

 ビルダーは図体でかいし獅子舞だし、ニーナは羽生えてるし、何かオレがおまけみたいじゃねーか。よくてサーカスのジャーマネか。いっそ常に変身して行動してやろうか・・・




*月*日

 黒竜族の砦へ。黒竜族がいっぱいいたが、滅殺。

「根性だけで俺はたおせん!」とか言って襲い掛かってきたのがカエルのバケモノ。お前らもうちょっと選べ。
 こちとら究極生命体ドラゴンだぞ。仲間は鳥と犬とガングロと魚と獅子舞だぞ。
 所詮こいつも井の中の蛙。氏ね。
 で、ビルダーの仲間を無事救出。全員獅子舞とかで何だこの動物園。オソロシス。

 しかし兵器とやらはナバルの城ってところに持っていかれたあとらしい。みんなして「警備が厳しい」とか言って、そんなこたぁ知らん。突っ込めよ。てめぇの責任くらい果たせよな。

 まぁ、俺らでも突撃は無理っぽいとかで元黒竜族軍師とやらのじじいに助言をもらいに。ブーメランが欲しいとか言ってるので盗賊の墓場で拾ったのを見せたら修理してもってこいとか。ウゼェ。




*月*日

 ビルダーの故郷、ガンツで獅子舞どもにブーメラン修理してもらって、もう一度じじいの元へ。
 で、じじいが言うにはコカトリスとやらを扇動しろってことだ。

 森でコカトリスの卵を奪う。襲い掛かってきたので適当にオラオラしつつ城まで誘導。城に卵投げたらコカトリスどもが兵士を追いまわしてる。
 こんな馬鹿げた作戦がサクっと上手くいくのも俺様が勇者だからである。さすが俺。かっこよすぎ。他の奴がやったらこんな間抜けな作戦は絶対に上手くいかない。こんなもん作戦と呼ぶのもおこがましいわ。あのジジイ、何が軍師だ。死ね。

 地下で将軍を発見したが逃走。部下どもがキモイスライムに変身してかかってきた。あーキモイキモイ。
 全員ボコボコにしたら合体しやがった。お前ら人間としての誇りを持て。「おごー」とか言って死んだ。あー弱い弱い。

 ビルダーの嫁とかを救出。美女と野獣でギガワロス。つーか、こいつらの種族って女は普通なのか。ニーナのとこは男も女も鳥だが、ギリアムのとこも犬は男しか居なかったような。てことは犬と人間が結ばれてたってのも案外普通じゃないのか?よくわからん。それともビルダーのとこもギリアムのとこも、女は見た目が人間っぽいだけで、やっぱり人間とは違うのかね?
 しかし直接聞くのも何かあれだしなぁ。ふーむ。まぁどうでも良いや。

で、アホ将軍は水中爆弾で商都を潰そうとしてるらしい。何もこんな近場で兵器造らんでも良いのにね。阿呆だ。阿呆の相手は楽だがダルいな。












next


back


exit







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送