*月*日

 船長を黒竜族の岬に連れて行く。
 ちょうど人手が4人あるから・・・って話進めてたらダンクが「ちょっと待てよ、おいらも入ってるのか」とか。思ったより帰る気だったらしい。それならそれで良いんだけど、結局一緒に行く事に。「まぁいいか」とか言って。適当か。俺も適当だ。気が合うかもな。

 デニーロって香具師もついてくる事に。商都に行きたいらしい。
 光の町にいた商人だが、魚人っつーのか?顔面はもろに深海魚だし鰓やらひれやらシッポやらついててキモ怖い。まぁ、ニーナもギリアムもダンクも、そして俺自身も人間離れしてるしもはやショックは少ない。

 んで。出航。


 したのはいいが、早速黒竜族の船に囲まれる。

 前に出てきたイカオバケの弟がキタ。だから、お前らの設定とかどうでも良いって。デニーロが「倉庫に火薬いっぱいあったから船ごとふっとばしたろ」とか言い出す。つまり敵と心中する気なのかと思ったんだが、どうやら策があるようだ。
 黒竜族どもは「なっ、なんだと。やめろ!ばか!」とかうろたえててキモス。雑魚は一掃。で、将軍と戦うんだが、こいつも兄貴と同じくイカやろう。キモイッてクソが。死ね。
 オラオラしてたら半泣きになって暴れたけど、情け容赦なく抹殺。
 したら「くっ、くそ・・・こうなったらヤケだ・・・一人では死なん! だーーーっ」とか言って自爆。どういう構造してんだ?
 俺たち自身は無傷だが火薬に火がついてやばい。

 デニーロについて海へ飛び込む・・・策でもなんでもねー!
「ごめんなラムザはん。こんなにごっつう爆発するとは・・助からんかっても怨まんといてーーー」とかいってウズに飲み込まれた。ニーナ泳げないんだぞ?



 しかし、運良く近くの島に辿り着いた。

 だが、商都は海の底。行くには水中で息が出来る道具が必要で、デニーロが100万ゼニーにまけたるから買いなはれとか言い出して、俺は別に商都に行きたいなんぞ言ってないし意味わからんので当然却下だ。
 しかし、この島には何も無い。うぜぇ。
 つーか100万も持って無いって。とりあえず金やらアイテムやら一時的に渡して待つ事に。

 で、魚が海へ。





*月*日


 デニーロの野郎、帰ってきていきなり死神を倒せとか言いだす。何だてめぇふざけんな。
 などと悪態ついてても仕方ないので、デニーロが持ってきた鰓みたいなのをつけて海へ。

 で、ビルダーって香具師が死にかけてて、枕もとに死神がいた。妙にノリの軽い死神だったが、軽いノリで滅多刺しにしたら「うしょーーーー」とか言って死んだ。死んだって言うのかな?
 死神って、人の命、つまり「運命」を司ってるんだよな。それを一蹴できる俺ってもはや神。さっさとひざまずけよお前ら。

 で、このビルダーって獅子舞。バッファローのつもりかな?まぁ、どっちにしてもバケモノ。ギリアムを更に野獣にした感じ。
 黒竜族に捉えられて兵器を作っていた所を逃げ出したらしい。こいつの種族は技師として優秀らしくて、村人全部掻っ攫われてるとか。
 なにやらギリアムとニーナがそいつらを助ける気まんまんで、調子に乗ってダンクまでやる気に。何だお前ら。
 魚はやる気なさそうだが、金になるとかでついてくるし、ビルダーまでついてくる。何か段々大所帯になってきてウゼェな。つーか人間がイネーヨw












next


back


exit







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送