7月4日(ぱうえるの日記より)


 本当の所、昨日はちょっと焦った。あのすみげってヤロー、まだ小せえのに俺と互角にケンカしやがった。こりゃあブラブラ団の連中なんかよりよっぽど頼りになるぜ。
 たくって奴が街に残りたがってたんだが、まあ、あいつは貧弱っぽいしそれがいいと俺も思った。

 で、今日はたくを残してすみげとゆきえと俺でホーリーローリーマウンテンに。山までやたらと遠い上に、洞窟の中が複雑でけっこう迷ったな。見たことねぇ宇宙人・・・とくに脳みそと足だけのきもちわりぃやつが強かった。俺やすみげの攻撃もなかなか通用しやがらねえ。
 と思ったらあのゆきえって嬢ちゃん。宇宙人たちが使うような・・むしろそれよりも強力な超能力使いやがる。間近で見るのは初めてなんだが、こりゃあ下手すりゃ俺より強いんじゃねぇか。末恐ろしいガキどもだ。
 ・・・・でも、頼もしいな。

 何とか洞窟を抜けたんだが、その先に出てくる奴らもけた違いに強ぇ。グリズリーなんてのはもう、逃げるしかなかったな。情けねぇ。
 不安になっちまうぜ。こんなんであのバケモノに勝てるのか・・・・

 いやいや、気持ちで負けちゃいけねぇ。俺はなんとしてもあいつに勝ちてぇんだ。勝てなくたっていい。一発ブン殴ってやらねぇと気がすまねぇ。


 ようやく小さな小屋を見つけた。中にはおっさんが一人で暮らしてて、俺たちはそこで一泊する事にした。
 奥の部屋を自由に使えって言われたけど、そこはすみげとゆきえに譲って俺はリビングのソファで寝ることにした。あいつらずっと3人でいたみたいだし、たまには二人っきりにしてやらねぇとな。
 俺ってけっこう気がきくだろ?

 しっかり寝たら明日もあいつを探しにいかねぇとな。気合入れるぜ。









戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送